ラブリーベイベー
英国ニューカッスル出身の夫・ベリーダンス・パンダが大好きです!



2月14日

ハッピーバレンタインデーjumee☆LoVe3

今日はバレンタインデーなので朝から大きな紙袋を持って通勤しました。
中身はもちろんチョコレートチョコ
今年はみなさんにイギリスのチョコをプレゼントです。
eggs

↑本当はバレンタインチョコではなくて「キリストの復活祭(イースター)」用の
チョコですが、卵の形でかわいいのでこれにしました。
年下の男の子たちひよこ3人へ。

バリー

↑BAIKEYSアイリッシュコーヒーのチョコ。こちらは大人の上司2人あひるへ。
チョコでできてるカップにアイリッシュコーヒーをついで食べる(飲む?)ようです。
かっこいいでしょ!!

さてさて、義理話はここまでとして、本番、本命グレンちゃんのために
今夜はバレンタインディナーを作るぞai

大好きなケーキも3日前に予約済みたんじょうび!
イギリスに行く前に「生活クラブにローストビーフのお肉も注文しといて~」と母にお願い済みグッ
ブロッコリーとアスパラはちょっと高いけど・・・購入したルク

よ~し、作るぞ~jumee☆biceps1と帰ったら母が「お肉届くの来週だった・・・1週間間違えたみたい」だってアップロードファイル
ど~しよ~・・・jumee☆Feel Depressed4

でも、そんな落ち込んでる時間はない上早くしないと帰ってきちゃう!!
と、いうことでローストビーフの代わりに胸肉で偽ローストチキンにしましたsn
ちきん2-14
焼けたかな?

2時間かかってなんとか完成にっこり
でぃなー2-14

偽ローストチキンのバレンタインディナー食事
イギリスのローストディナーを作るのは4回目。
最初は「無理して作らなくてもいいよ・・・絵文字名を入力してください」と言われた味でしたが
今では「新婚の奥さんが作ったローストディナールク」くらいに成長しました。
よかったね、グレンちゃん。

食後にグレンちゃんが社長の奥さんにもらったチョコを見せてもらいましたキラキラ
はこ

ケーキみたい・・・?!
はこ2

はこ、いっぱい・・・
はこ3

うぉぉぉぉぉガーン
すごいですね!!きれいですね!!!おいしそうですね!!!!!


と、いう感じで今年もりい家のバレンタインデーjumee☆LoVe2は終わりました。
あ、グレンちゃんはまだ楽しんでますcake!!

けーき14


ちなみに、イギリスではホワイトデーはなく、バレンタインデーにお互いに愛(プレゼント?)を伝えあいます。
新聞位のサイズのカードが売っててほしかったです・・・ぱんだ 泣く



プロフィール

りぃ

Author:りぃ
こんにちわ。
りぃです。

イギリス・ニューカッスル出身の夫と結婚して5年目。
笑いと愛のたえない生活を心がけてます!

最近ベリーダンスにどっぷりと使った生活を送ってます。
はやく素敵に踊れるようになりたいです。

趣味のお店はこちら
http://loveleebaby.cart.fc2.com/


ブログ応援

いつもloveleebabyの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


amazon検索


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


