ラブリーベイベー
英国ニューカッスル出身の夫・ベリーダンス・パンダが大好きです!
スポンサーサイト




金曜日にくりちゃんとご飯に行きました。
なんと、くりちゃんもMy箸持参!びっくり&嬉しかった!!
んで、くりちゃんが持ってた袋がかわいくて、まねして買ってきました。

hashi


最近My箸を持ってる人が増えたからか、専用袋も売ってるんです!
これは私&グレン用。一緒に入ってます。
hashi


そして母にもプレゼント。今もMy箸してるけど、扇子入れに箸が
入ってるので・・・。専用にしましょう。
hashi

そしてこれはいつもお世話になってる、育ての親的なあの方へ。
今度一緒にベリーダンスのレストランに行くのでその時に
プレゼントします!!

なんでMy箸かと言うと・・・
①エコ
   (日本人は年間に、割り箸を200膳以上使ってると
    言われてます。これが温暖化などの環境問題も少なく
    なります)
②健康
   (日本人は、白=清潔のイメージを持っているので、
    割り箸は漂白して白くしてます。物によっては5日間も
    漂白剤に漬けられているといいます。安全なわけないですよ     ね。
    この割り箸をめだかの入った水槽にいれると数日でめだかは
    全滅してしまうそうです。かわいそうだから実験しないでね)
 
ってわけで、私はMy箸してます。友達には健康でいて欲しいので
みなさんもMy箸してくださいね!そして地球にやさしく生きましょう!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは!マイ箸袋、すてきですね~。
そういえば、デパ地下とかコンビニでお惣菜とか買うと、いつのまにか袋の底に割り箸いれてたりするんですよ~「箸いります?」って聞いてくれたら「いらない」って言うのですが…。最近は、品物を受け取ったら即袋をチェックして返しています…。
北欧ではスーパーもコンビニも、当たり前のようにレジ袋もお箸もくれませんでしたし、ペットボトル飲料の値段が異様に高くてびっくりしてたら、空のボトルをけっこういいお値段で回収する仕組みになっていました。日本も早くそうなればいいなあ…。
【2007/10/01 23:10】 URL | Aoi #ZK/TaodE[ 編集]

マイ箸か~、すごくすてきですね♪
おはずかしながら、今まで一度も考えたことがありませんでした。。。うーん、いいかも@
【2007/10/02 20:08】 URL | たえ #-[ 編集]

Aoiさん
そう、きっとお店の人はサービスとして付けるのが
あたりまえ!と思って親切心で入れるんでしょうね。
イギリスもペットボトルのジュースは300~400円くらいしましたよ。高い!!!
回収は・・してなかったかな。
いい考えですね!

たえさん
じゃあ、この機会に是非!
かわいいお箸もいっぱい売ってますし、楽しめますよっ!
【2007/10/02 22:55】 URL | りぃ #-[ 編集]

おそろいのマイ箸袋だねー^^e-420
私もリーちゃんを見習って、マイ箸をいーーーっぱい使いたいと思いマースe-68
【2007/10/03 20:28】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

りぃ

Author:りぃ
こんにちわ。
りぃです。

イギリス・ニューカッスル出身の夫と結婚して5年目。
笑いと愛のたえない生活を心がけてます!

最近ベリーダンスにどっぷりと使った生活を送ってます。
はやく素敵に踊れるようになりたいです。

趣味のお店はこちら
http://loveleebaby.cart.fc2.com/


ブログ応援

いつもloveleebabyの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


amazon検索


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


