ラブリーベイベー
英国ニューカッスル出身の夫・ベリーダンス・パンダが大好きです!
スポンサーサイト



誕生日その後

花火大会に行ってきました。

このまえマルイで買ったアルモノ。
それは、グレンちゃんの浴衣。

kitsuke


グレンちゃんにとっては初めての浴衣。
私にとっては初めての着付け。
なかなか上手にできました。

私は自分で着られないので買ったお店で着せてもらいました。

obi


「若いのにコレ選ぶなんて珍しいわねぇ」とお店の人に
言われながら買ったシンプル浴衣。白地に紺のとんぼ柄です。

makiglen


準備OK。では花火へ~!徒歩です。

glen


途中にあった日本の立派な門。
勝手に写真撮らせていただきました。

hanabi

hanabi

hanabi


デジカメの「花火モード」で撮影するとこんなにキレイに撮れるんです!
ただ、シャッタースピードが遅くなるのでブレに注意!

そしてパンちゃんが一緒だとズームができないのでこうなります。
pan


たま~や~!

花火のあとはバースデーディナーです。
行き着けの多国籍料理のお店に予約しときました。

大好きなフィッシュ&チップスは「いつもの3倍盛りでっ!」と
電話でお願いしてたので、こんなサイズ。
fish

しらなかったグレンちゃんはビックリしてました!

そしてもひとつお願いしてたもの。
「りんごのプディングでバースデーケーキをお願いします」
プレートの名前も聞かれたので「グレンです」。

それしか言ってなかったのに、持ってきてくれたときに
店内の電気を消して、みんなで「おめでと~!」って言って
くれました。まわりのお客様もみんな一緒に。
私も知らなかったのでかなりビックリ。
写真を撮るのも忘れてました。
グレンちゃんは目立つようなことが苦手なので最初は戸惑ったような
笑顔でしたが、途中から本当に嬉しそうにしてました。
本当にびっくりしました。そして嬉しかったです!!!
お店のみなさん、お店にいたみなさん、本当にありがとうございました!
忘れられない誕生日になりました!

こちらが「りんごのプディング」

cake


帰ってきてから、もうひとつのプレゼントをあげました。
スタートレック ディープスペースナインのDVDです!

グレンちゃんにとって本当にいい誕生日になったようです。
よかったぁ。
20代最後の歳なので、やりたいことはどんどんやってもらおうと思ってます。

さぁ、次は私の誕生日だぁ!笑
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

グレンさんのお誕生日、おめでとうございます!
なんかいいな~…我が家も、今度の誕生日にはちゃんとお祝いイベントしたくなりました♪
【2007/07/29 00:45】 URL | Aoi #ZK/TaodE[ 編集]

グレンさんのお誕生日、サプライズがいっぱいの、
すてきなお誕生日になったのですね☆
アルモノ、渋くてかっこいいです!
それにしても、デジカメの花火モード、きれいですね。色が飛び出しているようです。
【2007/07/29 02:06】 URL | オレンジ #GWG7oyQ.[ 編集]

グレンさん、お誕生日おめでとうございますっv-20

スゴーいステキなお誕生日の演出だったねー♪本当に最高のお誕生日って感じでいいねーっv-300
二人の浴衣姿、ステキだよ~^^
りぃちゃんの浴衣はとっても私好みv-344(笑)涼しげな感じてスゴイお似合いだよ☆
私も花火大会行ってきたよー!私はね、不動橋のほうでのんびりと見てました。
【2007/07/29 08:53】 URL | くり #-[ 編集]

Aoiさん
ありがとうございます!
うちは結構ちゃんとお祝いはしてるんですよ。
イベント好きなので。

オレンジさん
グレンちゃんの初浴衣、よかったですよ。
いっぱい写真撮ったので、イギリスの家族にも
送ってあげる予定です。
デジカメの花火モードってすごい!
初挑戦でしたが、こんなにキレイに撮れるとは思いませんでした。

くりちゃん
私たちは最初はしらこばと橋の方にいたんだけど
混んでて混んでて嫌だたので移動して、
住宅街からみました。笑
浴衣着たの??
【2007/07/29 10:37】 URL | りぃ #-[ 編集]

私は残念ながら浴衣は着なかったの~i-201今年は着る機会あるかな~。。。i-282
私たちが花火見た場所は、のんびり見れるスポットだったのでぜひ来年の候補にしてみてね*
【2007/07/30 23:45】 URL | くり #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

りぃ

Author:りぃ
こんにちわ。
りぃです。

イギリス・ニューカッスル出身の夫と結婚して5年目。
笑いと愛のたえない生活を心がけてます!

最近ベリーダンスにどっぷりと使った生活を送ってます。
はやく素敵に踊れるようになりたいです。

趣味のお店はこちら
http://loveleebaby.cart.fc2.com/


ブログ応援

いつもloveleebabyの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


amazon検索


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


