ラブリーベイベー
英国ニューカッスル出身の夫・ベリーダンス・パンダが大好きです!
スポンサーサイト



6月16日 その2

はい、続きです。

バッキンガム宮殿を出て次は・・・

ビッグベン


は、またまたピーターパンの風景です。
急に大粒の雨がざーーーーーーーーっと降ってきてカメラが壊れるかと
思いました・・・。グレンなんて空の写真撮ってる瞬間に大雨で
慌ててました。帰国直前、グレンのカメラは故障・・・。
ま、もともと液晶の調子が悪いカメラ使ってたんですけどね。

ビッグベン


最大ズームしてみました。なかなかキレイに撮れました。

お次は・・・

ミンスター

ウエストミンスター寺院にキチャッタ~♪

ロンドン!って感じですね~。

ミンスター


ここでほとんどの王(女王)の戴冠式が行われたそうです。(現在も)
もともとは7世紀に修道院として建てられたんですって。ってことは1300年以上の歴史があるってこと?!すげーーー!
でも時間がなくて中には入りませんでした。

さぁ、グレンちゃん、次はどこに連れてってくれるの??
(グレンちゃんは地図をみてます)
マップ


あ、グレンちゃんお腹すいたんだね。じゃ、デパートでカフェ。
ジャケット


これがうわさの(?)ジャケットポテトです。
でかいんです!これはツナがはさまってます。
このジャケットポテト・・・あとで大問題に発展しましたっ!!
またまたトラブルの予感ですっ!

食べて店員さんに「ありがと~ございましたぁ」と見送られ、
ついでにデパート内でショッピング30分。
その後バスで次の目的地へ!!!

そういえばポテトはいくらだったんだろう?イギリスでは
全部グレンちゃんにお金を渡してるんで。

気になったのでバスの中でグレンちゃんに聞いてみました。

りぃ「食べ物いくらだったの?」
グレン「何の食べ物?」
りぃ「ポテトとか」
グレン「・・・・・・・」
数秒経過
グレン「・・・払ってない・・・・」
りぃ「っは?!ママ?」
グレン「いや、払ってない」(パニック)
りぃ、ママと大爆笑。グレンパニック。

なのでバスを降りてデパートに戻りました。
店員さんに「払い忘れて出ちゃいました」というと
「ォ~ヤ~。じゃあ、○○ポンドです」。

え?それだけですか?

とにかく指名手配されずにすんだようです。あ~びっくりした。

なんでこうなったかというと、
①日本では私が伝票を持ってレジに行き、グレンちゃんが払う。
②イギリスでは注文時に払う、揃い次第払う、食後に払うの
 3種類の店がある。
③テーブルに伝表がきてなかった。帰りに担当のウエートレスが
 いなかった。
④グレンちゃんはばか。

さぁ、気を取り直して、次の目的地へ。

グローブ

シェイクスピアのグローブ座にキチャッタ~♪

わたしは大学時代、シェイクスピアを専攻してました。
え?似合わない?知ってます。でもね、ロミオ&ジュリエットを
映画で観て(レオの)、言葉の美しさに感動しちゃったんです。
ロマンティックで素敵な文章がズラズラ。なのでここ、グローブ座は
絶対に行きたい場所の1つだったんです!
1997年に昔のシェイクスピアの芝居小屋をそのまま再現して
できました!

1ヶ月前にネットで調べて国際電話でチケット予約しました。
この日の上演は「オセロー」と「ヴェニスの商人」。
ヴィニスはグレンちゃんと映画をみたので、今回は「オセロー」に
決定。ジェラス(やきもち)の話。好きです!
オセロー


1ヶ月前に予約したのにもう全席完売。立ち見しか買えませんでした。
なので3時間30分立ち見・・・大丈夫かな?

小さい私は後ろだと見えないので早めに到着!
1番目に並べました!!!ドアの前で待ちます。

ドア


開場!

ステージ


ステージの真ん前を確保っ!近~い!!!

客


観客席はこちらです。私はステージ下に立ってます。
屋根は客室上しかありません。私の上には屋根ない・・・でも
ここはイギリス。いつ雨が降るがわかりません。ドキドキ。

模型


これが全体の模型です。ね、屋根ないでしょ。

休憩15分をはさんだけど3時間以上直立。
足痛いよ~!
でも本当に最高のステージでしたっ!!!
グレンちゃんは全く興味なかったけど楽しめたって言ってたし、
ママも本は読んだことあったけど、舞台は初めて。
大絶賛してました。だってホント目の前で演技してくれてるんだもん。
しかもたまに急に松明とか持ったまま客席のほうから登場したり。
もう大迫力です!!
またロンドンに行く機会があったら見に行こう!って約束しました。

お土産屋さんにはこんなものも置いてありました。
当時舞台で使われていた本物です!

顔


客


マニアックなわたしはスターバックスで見つけたシェイクスピアの
顔が書かれてるでっかいマグカップを買いました。

そして3人は痛い足を引きずりつつタクシーでホテルへかえりましたとさ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あれ?
最後の写真が違うの貼っちゃった・・・。
ま、いっかぁ。
【2007/06/29 21:52】 URL | りぃ #1MqZTUZc[ 編集]

すごく素敵な旅行記ですね~♪読んだだけで、私もイギリスにいるような感覚になりました~。
リュックから顔を出してるぱんだ、かわゆいe-265
【2007/06/29 22:19】 URL | たえ #-[ 編集]

間違って割れたハートを使っちゃった。。。
【2007/06/29 22:22】 URL | たえ #-[ 編集]

ビッグ・ベンもウエストミンスターも凄くキレイに写せてるね!
ジェケットポテトも美味しそう!!v-10理由の④には爆笑!!
グローブ座、ステキね!私が行ったときはまだ無かったものだわ~
オセローも悲劇だけどいいよね。ハンカチの小道具がニクイわよね!
【2007/06/29 22:38】 URL | Andy #uSp3NaGQ[ 編集]

グローブ座、いいなあ~立ち見は大変でしたね。でもいい思い出ですよね(^^
ジャケットポテト素朴な感じでおいしそう~イギリスのごはんて、フッシュ揚げたの!とかロースト牛!とか、ほんとシンプルですよね…。
【2007/06/30 00:02】 URL | Aoi@大興奮 #ZK/TaodE[ 編集]

うわ~。盛りだくさんな旅行記、楽しいです!
そして、リュックから顔出してるぱんちゃん、
かわいい☆みんなに声掛けられそう☆
 
ところで、「支払い」気づいてよかったですね。
実は、私、すごく仕事で疲れてた頃、
会社のビルの1階にあったコンビニから、
会計しないでお菓子を持ち去ってしまい、
あわてて気づいて謝りに行ったら、
何も言われず会計されて終わっちゃったことがあるんですよ。
(ふつうなら、袋に入れず商品を手に持って店から
出ることに違和感を感じるはずなんですが、
同じビルにあるコンビニなので、財布だけ持って買いに行き、
袋に入れてもらわないクセがついていた)
キセルのように、3倍くらい払うことになる
覚悟はしてたんだけど...。
 
自分から気づいてちゃんと戻ってくる人に
悪い人はいないって思ってもらえてるのかしら。
【2007/06/30 01:44】 URL | オレンジ #GWG7oyQ.[ 編集]

MR.グレンのリュックからパンダがニョキーって見えてるのステキv-343
ジャケットポテト、これがそうなんですね~。
オイシそうv-290も~~!!ぜったい作ろう!
お芝居良い場所で見れて良かったね~。
【2007/07/04 00:18】 URL | Slackey #ZIgbSyeQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

りぃ

Author:りぃ
こんにちわ。
りぃです。

イギリス・ニューカッスル出身の夫と結婚して5年目。
笑いと愛のたえない生活を心がけてます!

最近ベリーダンスにどっぷりと使った生活を送ってます。
はやく素敵に踊れるようになりたいです。

趣味のお店はこちら
http://loveleebaby.cart.fc2.com/


ブログ応援

いつもloveleebabyの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


amazon検索


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


