ラブリーベイベー
英国ニューカッスル出身の夫・ベリーダンス・パンダが大好きです!
スポンサーサイト



6月15日

ロンドンへ出発~!

成田


成田2


今回はロンドン&ニューカッスル滞在だから、ブリティッシュ
エアウェイズで行きますよ~。
まずは腹が減っては戦はできません!ということで機内食。

機内食


「beef or chicken?」でチキンにするとこれが出ます。
うん、まあまあ。さすがブリティッシュ。早速キットカット付き。

いす


ブリティッシュエアウェイズはこのヘッドレストがついてるのが
好き!あ、もちろんエコノミーですよ。でもアイマスク・
ソックス・歯ブラシなどももらえます!
そうだ、持ってった耳栓、よかったですよ!!!
耳が痛くならなかった!初めて!!!

そして機内・・・やることない!ってことで2回目の機内食。笑


機内食


パスタだったと思います。この機内で食べるフルーツが好き。
だって機内って乾燥してて喉カラカラなんだもん。

そんなこんなで12,3時間の空の旅終了!
あ、映画は・・・字幕なくてよくわからなかったので簡単な英語の
ロボッツをみました。子供向け英語最高!

着陸はほぼ予定通りだったもののラゲージが遅くてしかも
どこも混んででイライラ。
こんな写真しか撮れませんでした・・・。

ヒースロー


到着ロビーでママと合流。感動の再会を果たし、いざホテルへ!
すでに予定から2時間遅れ。当日券ないかも?!という噂を
信じて日本で予約してったロンドンアイに間に合わない!!
ホテルに荷物を置いて、データだけをバッグにいれダッシュで
タクシーに!なんとか20:45ロンドンアイに到着!
まだ外はかなり明るいです!ホッとしたとこでトラブル発生!
荷物チェックでデータが捕獲されました!マッチョな警備員に
「なんでパンダなんだ!?」とデータの耳を引っ張って出され
ました。データは口を大きく開いてびっくり顔。グレンもママも
すんなりチェックを受けて先に行っちゃった。。。どうしよう。
とりあえず「私の大切なペットです」と言ったものの大笑い
してる警備員は他の警備員を呼んで・・・なんか喋ってる。
「彼は安全なパンダです」ってことでようやく通過。まだパンダ
の存在すら知らなかったママも大笑いしてたようです。

そんなこんなでっ

アイ


ロンドンアイにキチャッタ~♪(@maruちゃん)

カプセル型のガラス張り観覧車。1つのカプセルに20人くらい
乗れるようです。今回は10人くらい一緒でした。
でも実は私高所恐怖症。ドッキドキです。
アイ


まぁ、せっかくのロンドンですから、30分の旅に行ってきます!
アイ


おおおお。ピーターパンが飛んでる場所だぁ。(ビッグベン)

アイ


ちょこっと下でも見てみる?!
意外と怖くない。怖い前にキレイ!下からみた人はパンダに気付くかな?

アイ

ここが1番上。ちょっとグレンちゃん、邪魔なんだけど~。

夜のビッグベンはライトアップされてて素敵でした。
アイ


21:00すぎてもまだ明るい!いったい何時になったら暗くなるんでしょ?

アイ


大きすぎ&人が多すぎて外からはいい写真が撮れませんでした。
このあと「そ~いえば何も食べてない!」って気付きレストランへ。
なんか10穀米みたいなボソボソしたものが出てきました。
まじっ・・・そしてそれが1500円・・・。

おそるべしロンドン!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ロンドンアイに乗られたんですね!いいナ♪暑くなかったですか?(私も乗りたかったけど、蒸し焼きになりそうだったのであきらめたのです^^;)

しりとり、OKくださってありがとうございます!
旅のお疲れが抜けてからゆっくりで…(^^)
【2007/06/28 00:07】 URL | Aoi #ZK/TaodE[ 編集]

「彼は安全なパンダです」!ツボです~…でも、大変でしたね。。。(^^;
【2007/06/28 00:37】 URL | かきわすれAOI #ZK/TaodE[ 編集]

どこで捕獲されそうになったかと思いきや(笑)

ライトアップ、キレイね~
【2007/06/28 01:01】 URL | Andy #uSp3NaGQ[ 編集]

到着初日から満喫してるねー^^

データくん、無事でなによりでしたv-290v-355
【2007/06/28 20:39】 URL | くり #-[ 編集]

レポ始まりましたね~♪ワクワク
いきなりデータ君が危ない目にあったんですね。
やっぱりバックの中にパンダは怪しまれちゃうんですね。
りぃさんと同じような目にあった場合、
やっぱり「ペットです」って言うのが無難ですよね。
「キチャッター♪」なんてポーズとったりしたら連行されちゃいますよね~f(^_^)
ロンドンアイからの眺めはピーターパンの眺めそのものなんですね。メルヘンだわー!!
私も乗ってみたいな~♪
【2007/06/29 00:03】 URL | Slackey #ZIgbSyeQ[ 編集]

色付きの文字ロンドンアイやっぱり予約いるんですねー!!

私はまだ乗ったことありませんv-16

食事も高いけど、街並みはきれいで気持ちいいですよねv-238

素敵な旅を満喫してくださいv-7

それにしても、毎写真にパンダちゃん達も登場してて、めっちゃかわいいーー!!
見てると癒されますv-266
【2007/06/29 00:37】 URL | えみな☆ #-[ 編集]

Aoiさん
アイは夜だったので暑くなかったですよ~。
上からみるロンドンは素敵でしたっ!

Andyさん
警備は厳しいわけではないんですけどね。
初日からハプニングでしたよ~。

くりちゃん
まだまだ先は長い!
ほんと、どっか連れてかれちゃったらどうしようかと思ったよ~。

Slackeyさん
しかもバッグの中はパンダだけですからね。笑
さすがにキチャッタポーズでごまかす余裕はありませんでした。
ロンドンアイは大勢一緒にのるので日本の観覧車みたいなロマンティックムードではないですけど、素敵でしたよ。

えみなさん
予約した方がいいみたいですよ。
何時間も並ぶ日もあるって聞いてます。
夜の予約だったので待たずに乗れました!
【2007/06/29 18:54】 URL | りぃ #1MqZTUZc[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

りぃ

Author:りぃ
こんにちわ。
りぃです。

イギリス・ニューカッスル出身の夫と結婚して5年目。
笑いと愛のたえない生活を心がけてます!

最近ベリーダンスにどっぷりと使った生活を送ってます。
はやく素敵に踊れるようになりたいです。

趣味のお店はこちら
http://loveleebaby.cart.fc2.com/


ブログ応援

いつもloveleebabyの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


amazon検索


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


