ラブリーベイベー
英国ニューカッスル出身の夫・ベリーダンス・パンダが大好きです!
スポンサーサイト



エコ週間

パトリックです。
いまドイツでやってるG8サミットのニュースでよく聞く地球温暖化問題。
そんなこともあって今週はTVでよくエコの話してるよね。
みんなはエコしてるのかな?
りぃちゃんはマイバッグは使ってるみたい。
よくレジで「袋はいりません」って言ってるよ。


mybag


でもちょっと小さいね。きついよ~。
大きめを買う予定なんだってさ。

あと、まだ知らない人も多いみたいだけど、最近りぃちゃんの尊敬するエコノミストなみなさんが広めてるのが「my箸」。
外食時に割り箸を使わないでmy箸で食べるんだってさ。

myhashi


今日りぃちゃんが調べてわかったことは「日本人は平均年間200本以上の割り箸を使う」ってこと。確かに1日1本近くは使ってるよね。ってことはいっぱい木を使うってことでしょ?日本のために木を切ってる国がアジアにはいっぱいあるんでしょ?ダメだよ~。
りぃちゃんはmy箸を始める!って言ってたよ。グレンちゃんもりぃちゃんには逆らわないからmy箸になるんだろうな。りぃちゃんのママもmy箸について考えてたしね。

小さいことからコツコツと。
パトリックのエコ講座でした。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは!
りぃさんのおっしゃる通り、、エコってまずは個人の心がけだと思います!すんごい立派なこと言ってても、平気でゴミを適当に捨てたり(これはエコちゃうかな^^;)、「行政がやればいいんだ」とか言ってる人見ると、教養ってそういうとこに表れるのに~って、さびしく悲しくなっちゃいマス。レジ袋とか、カップとか、私もできることからがんばります~。
【2007/06/09 01:01】 URL | Aoi #ZK/TaodE[ 編集]

そうそう。
いまだにポイ捨てする人っていますよね。
行政が・・・なんて言い訳にしか聞こえないですし。
ちょっとずつできることをしていくことが大切ですよね。
このままだと絶対自分の子供・孫はもっと辛くなりますからね。
【2007/06/09 11:35】 URL | りぃ #1MqZTUZc[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

りぃ

Author:りぃ
こんにちわ。
りぃです。

イギリス・ニューカッスル出身の夫と結婚して5年目。
笑いと愛のたえない生活を心がけてます!

最近ベリーダンスにどっぷりと使った生活を送ってます。
はやく素敵に踊れるようになりたいです。

趣味のお店はこちら
http://loveleebaby.cart.fc2.com/


ブログ応援

いつもloveleebabyの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


amazon検索


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


