ラブリーベイベー
英国ニューカッスル出身の夫・ベリーダンス・パンダが大好きです!
スポンサーサイト



お~まいっ

昨日、仕事の後、美容矯正へ行ってきました。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~toujours/
実はここ4,5日右肩が痛くて痛くて寝られなかったんです。
前から凝りには悩まされてましたが、ここまでくるとさすがに。。。
母の知り合いが自宅で美容矯正してるというので連れてってもらいました。

骨に筋肉がくっついて凝ってるんですって。
な・の・で、「はがす」んです!!!
痛い!いたい!イタイ!まじ痛い!!!
2時間弱の施術中、100回は「いたいいたいいたい」と言いました。
先生は「いたい」って言われるのが慣れてるんでしょう、
「うん、知ってるけどやめないよ」と言われました。
ま、確かに治しに行ってるんでやめられても困りますがね。
ほんと、まさに「はがれていく」感じ。バリバリバリって。

心地よく、エステのシーンも登場。
憧れのヒップアップをしてもらいました。
すっごいよっ!私のお尻、プリンってなりました。
横や下に重力によって流れてたのが上がってお尻に厚みがでるんです。
す・て・き!
帰りにはいつもピチピチに履いてるパンツがゆるかったです。

最後に鎖骨のリンパマッサージ。これがまた激痛!
リンパが流れたあとに首~顔へマッサージ。

んで、終了。

待合室で待ってた母。施術後の私をみてびっくりした様子。
鏡をみたら顔色が全然違うんです!
透明感のある美白肌っ!>自分で言うのもなんですが
リンパの流れが悪すぎて顔がくすんでたんですね。

肩の凝りは完全には取れませんでした。
まぁ、長年かけて固まった凝りなので1回じゃ無理でしょう。
でも痛みは消え、久しぶりによく寝られました。

家で出来るリンパマッサージを教えてもらったので紹介します。

まず、鎖骨の上(首側)を外から内へ10回マッサージ。
ここは下水のようなもので毒素が流れる道になってるそうです。
まのでまずここをマッサージして流れをよくします。
次に首をまわして横を向きます。
その時に首の横に筋肉がポコっとでますよね。たてに筋みたいの。
位置を確認したら正面を向いてその筋肉を上から下へ向かって
20回マッサージ。
左右両方やってください。
顔のくすみが取れますよ。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

骨に筋肉がくっついてるっ!?
なんだか想像がつかない状態だね。。。
それは辛そう(>_<)
でも、マッサージで痛み和らいでヨカッタねv-353
痛くて眠れないなんて辛いもんねv-292お大事にしてね!

それにしても、顔色まで変わるなんてスゴイね!!美白いいな~^^
私もマッサージ実践してみようかな☆
【2007/05/02 22:44】 URL | くり #-[ 編集]

痛そー(泣)
でも、痛みにたえただけの、成果はあるんだ
ね~!美容整形って、初めて聞きました。
興味はあるけど、怖いような・・・・笑
【2007/05/02 22:54】 URL | たえ #-[ 編集]

りぃさん、はじめまして。
パンダ家族のミカと申します。
ブログ開設おめでとうございます。
さっそくですが、記事にあった首のマッサージをしてみました。
首の横を触ったら固くて、いかにも詰まってるって感じがしました。
上から下にさすってると、だんだん血行がよくなってきた!
いいこと教えていただき、ありがとうございます。
これからよろしくお願いします。
【2007/05/04 21:06】 URL | ミカ #-[ 編集]

くりちゃん
やってみてやってみて!!
すっかり痛みはなくなったよ~。
・・・ジムさぼりすぎだけど。

たえさん
まじ痛かったっす。
美容矯正はやってるところ少ないらしいですよ。
筋肉の矯正ですね。
健康になりそうです。

ミカさん
はじめましてっ!
来ていただけて嬉しいです~。
その首の硬いのがだんだんやわらかく、痛く
なくなりましたよ~。
続けないと意味ないでしょうけどね。
【2007/05/05 22:37】 URL | りぃ #hRs4AqX2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

りぃ

Author:りぃ
こんにちわ。
りぃです。

イギリス・ニューカッスル出身の夫と結婚して5年目。
笑いと愛のたえない生活を心がけてます!

最近ベリーダンスにどっぷりと使った生活を送ってます。
はやく素敵に踊れるようになりたいです。

趣味のお店はこちら
http://loveleebaby.cart.fc2.com/


ブログ応援

いつもloveleebabyの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


amazon検索


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


