ラブリーベイベー
英国ニューカッスル出身の夫・ベリーダンス・パンダが大好きです!
スポンサーサイト



りぃのDVDコレクション②

デ 「これこれ!」

TNG


デ 「スタートレック ネクストジェネレーション!!!」

パ 「何それ?」

デ 「え~!!!僕たちの名前はこのドラマの登場人物から
   とられてるんだよ、知らないの?パトリックは登場
   人物じゃなくて役者さんの名前からだけどね」

パ 「知らなかった・・・」

タ 「はい、解説しますね。アメリカのSFドラマ。
   今はスタートレックの違うシリーズをやってるよ。
   でも中でもこのネクストジェネレーションっていう
   シリーズがグレンちゃんのお気に入り。宇宙戦艦で
   宇宙を探検してるんだけど、他の星の人たちがまた
   ユニーク。アメリカ・イギリスなどにはグレンちゃん
   みたいなスタートレックマニアがたくさんいて、そう
   いう人をトレッキーと呼んでいます。」

デ 「僕はアンドロイドのデータから名前をもらったの。
   人間より頭脳も肉体も上なのに人間のユーモアに
   憧れて人間になりたいアンドロイド。
   ターシャはちょっとしか出てないんだけど、保安部長の
   かっこいい女性から。ターシャの後に保安部長になった
   ウォーフはクリンゴン星人。かなり強い!りぃちゃんは
   護身用として毎日持って歩くキーチェーンのパンダに
   ウォーフって名付けたんだって」
 
パ 「僕は?」

タ 「ピカード艦長役の俳優、パトリック・スチュアードから」

パ 「そうなんだ?あの頭がツルツルのピカード艦長ね」

デ 「見るからにピカードでしょ?」

タ 「スタートレック ネクストジェネレーションはシーズン7
   までだよね。これにも10万円くらいかけたらいいよ」

パ 「ばかな夫婦だね。」
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

Space, the final frontier........to boldly go where no man has gone beforeきゃー

再放送をテレビで見てすっかりファンになってます。古いのも好きです。Dataも好きです。
【2007/06/07 16:48】 URL | nobo #Wz0VczOs[ 編集]

スタートレックもダイスキです!!
旧作しか見たことないですけどネ。
あのオープニングテーマを聞いただけでワクワクしちゃいます!!
ネクストジェネレーションには、ミスタースポックは出ていないよね~(^o^;
これも見たいな~!!
【2007/06/13 00:23】 URL | Slackey #ZIgbSyeQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

うぶモードDVD 2007年 10月号 [雑誌]

うぶモードDVD 2007年 10月号 [雑誌]・ウルトラマンメビウス外伝 ヒカリサーガ情報を調べました・りぃのDVDコレクション?・女子マラソンがんばれ!・ちょっと時間をかけて中島みゆきのことについて調べてみました・歌・トーク・特典・半月がどうしても見たい!という人は?... うららの日記【2007/10/12 09:09】



プロフィール

りぃ

Author:りぃ
こんにちわ。
りぃです。

イギリス・ニューカッスル出身の夫と結婚して5年目。
笑いと愛のたえない生活を心がけてます!

最近ベリーダンスにどっぷりと使った生活を送ってます。
はやく素敵に踊れるようになりたいです。

趣味のお店はこちら
http://loveleebaby.cart.fc2.com/


ブログ応援

いつもloveleebabyの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


amazon検索


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


