ラブリーベイベー
英国ニューカッスル出身の夫・ベリーダンス・パンダが大好きです!
スポンサーサイト



国際結婚

今日はベリーダンスのレッスン後に新年会をしました。
21才~40代の方まで総勢10名。
半分の5名が既婚者。うち3名が国際結婚!
イギリス・韓国・パキスタン。すごくないですか!
未婚の2名の国際カップル経験あり。
よくニュースで国際結婚率の増加とかやってますけど、
ここ数年で私のまわりにもグッと増えたように感じます!

国際結婚といっても相手の国、人柄によって生活はさまざまですが、
私の場合は夫が外国人というのは合っていると思ってます。
もうすぐ5回目の結婚記念日を迎えますが、まだ毎日が新鮮です。
夫はまだまだ知らないことが多くて「今日はこんなことがあったよ」とか
「日本ではこうなんだね」とかって話を毎日のようにします。
新しい食べ物や文字、文章も毎日少しずつ学んでます。
意見や考え方が違って口論になることも多々ありますが、同じような環境で
育った人と結婚してたら今のような刺激はなかっただろうな。

実際に結婚する直前までは結婚願望は全くありませんでした。
子供が欲しいわけでもないし、同じ人を長い時間を一緒に過ごすのも苦手だったので
別に結婚しなくてもその時々で楽しければいっかぁ。って思ってました。
(まあ、若かったしね。)
夫との結婚を考えたのも「いま、この人と一緒にいたい、でも結婚しないとビザがないから
一緒にいられない。じゃあ、結婚しちゃおうかな」って感じでした。笑
正直、ここまで一緒にいたい気持ちが続くかも自信はありませんでした。
基本「なんとかなるよ。だめならそのとき考えよう!」という人なので。

ちなみに、今日も話題になりましたが、「外国の人は家事を手伝ってくれる、とか
毎日 "I LOVE YOU"と言ってくれるでしょ?」とか言われますが、決して全員が
そういう男性ではありません。笑
あとはどこの国の男性でも奥さんの「しつけ」だと思います。笑
手のひらでコロコロ・・・ね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

運命って~おもしろいよね~~
リーちゃんもたのしそ~な毎日ですね~。
はっぴーはっぴー♪

私も、2008よさこいの練習がはじまったよー。
和の踊りは直線的~~びしっと決めます~~~。
【2008/01/13 10:16】 URL | botti家 #yl2HcnkM[ 編集]

もう練習開始なんですね!?
今年こそ見に行きたいなぁ!
和の動きって独特ですもんね!
ぼっちーさんはかっこいいから似合うんでしょうねっ!
【2008/01/13 17:48】 URL | りぃ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

りぃ

Author:りぃ
こんにちわ。
りぃです。

イギリス・ニューカッスル出身の夫と結婚して5年目。
笑いと愛のたえない生活を心がけてます!

最近ベリーダンスにどっぷりと使った生活を送ってます。
はやく素敵に踊れるようになりたいです。

趣味のお店はこちら
http://loveleebaby.cart.fc2.com/


ブログ応援

いつもloveleebabyの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


amazon検索


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


