ラブリーベイベー
英国ニューカッスル出身の夫・ベリーダンス・パンダが大好きです!
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリスマスディナー

英国風クリスマスディナーが終わり、ホッとしてます。
ヨークシャープディングというのはデザートではなく、パンみたいなものです。
小麦粉、牛乳、卵を混ぜてオーブンで焼きます。
前回は混ぜたものを寝かさずそのまま使ったのと温度調節を間違えて失敗しました。
今回はネットでレシピを調べて、グレンちゃんママにもアドバイスをもらって挑戦。
そしてこの前イギリスで買ってきたヨークシャープディング型を使いました。
型

様子を見ながら約20分。。。
ヨークシャー1

完成!!

本当はターキーの中に詰める「スタッフィング」ですが、今回はターキーは自分で焼かな
かったので・・・スタッフィングだけ別で焼きました。と、言ってもこれもイギリスで買ってきた
スタッフィングミックスをお湯で戻して焼いただけなので、実際何が入っているか知りません。
スタッフィング

そのうちママに教えてもらお~と思ってます。

こちらは「ローストポテト」の準備中。
ローストポテト

茹でて粉ふきにしてからオーブンで焼くんですね!初めて知りました!

こちらは「ぐったり野菜」たち。
野菜たち

ブロッコリーとカリフラワーは20分料理されます!日本ではありえないでしょ?!
今回は圧力鍋の蓋なしでスチームしました。ぐったり。

ちょうど出来上がったころに「イギリスの匂いがする~」とニコニコグレンちゃん帰宅。
イギリス風にワンプレートに盛り付けたクリスマス料理をみて大喜びでした。
テーブル上

プレート


つづく・・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

素敵~♪
どれもこれも手の込んだお料理ですね!
「イギリスの匂いがする~」っていいせりふですねぇ
旦那さまの喜ぶものを沢山作れるなんて
りぃさんは素敵な奥様だわ(´ε`*)

ヨークシャープディング、今度作ってみよう~!
【2007/12/28 11:19】 URL | 茶々 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

りぃ

Author:りぃ
こんにちわ。
りぃです。

イギリス・ニューカッスル出身の夫と結婚して5年目。
笑いと愛のたえない生活を心がけてます!

最近ベリーダンスにどっぷりと使った生活を送ってます。
はやく素敵に踊れるようになりたいです。

趣味のお店はこちら
http://loveleebaby.cart.fc2.com/


ブログ応援

いつもloveleebabyの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


amazon検索


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。