ラブリーベイベー
英国ニューカッスル出身の夫・ベリーダンス・パンダが大好きです!
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ディナー準備その1

今日はお休みなのでイギリス式クリスマスディナーの準備をしています。
メニューは
・丸ごとローストターキー(通販)
・ヨークシャープディング
・ローストポテト
・マッシュポテト
・ぐったりブロッコリー&カリフラワー
・グレイビーソース&クランベリーソース

お昼すぎにヨークシャープディングとポテト類の下準備が終わりました。
そのあと前回失敗したヨークシャープディングは今回も不安だったので
練習を兼ねて1度焼いてみました。
ヨークシャ

「変な形になっちゃった~」とグレンちゃんにメールしたら「形はしょうがないよ、大丈夫」と
メールが返ってきたので一安心。
見た目はいまいちだけど、香りはしっかりヨークシャープディングなので
今回は成功!グレンちゃんの帰りに合わせてもう1度焼きます!

そしてもう1つ。今日のお楽しみ「クリスマスクラッカー」を紹介します。
イギリスのクリスマスクラッカーは日本のように「パーン」ってのじゃないんです。
火薬は入ってません。
クラッカー

中身

キャンディのような形でこれを両サイド2人で引張ります。
中にはちっちゃいおもちゃとなぞなぞのようなジョークみたいのが書かれた紙が
入っていて、なぞなぞが分かった人がおもちゃを貰えたり・・・家庭によって工夫して
遊ぶそうです。

残念ながら、このクラッカーは日本では手に入りません。
かなりネットで調べましたが、見つからず、、、海外商品を扱ってるお店に行ったり
電話したりして探しましたが見つかりませんでした。なのでパンダ家族のnoboさんに
お願いして送っていただきました。急なお願いを聞いていただき、本当に
ありがとうございました!!!!
今年の年明けにグレンちゃんの親戚から「日本にはあるの?知ってる?」と送られて
きて初めて知りました。その時のグレンちゃんは懐かしくてかなり嬉しそうだったので
今年は絶対秘密で用意したかったんです。なのでグレンちゃんの家族にお願いするわけに
いかなくて。本当に助かりました!絶対喜びます!!

これから料理の続きと残りのプレゼントをラッピングしてグレンちゃんと両親の帰りを待ちます!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

へ~ 所変われば…だね~
このクラッカーは 日本じゃ見たことないね

ヨークシャ~プディングも知らなかったわ
でも上手にできてよかったね(^ ^)
グレンさんも喜んだでしょ~?
【2007/12/25 17:18】 URL | シュナ #-[ 編集]

上手に出来ました!
グレンちゃん大喜びだよ~。
よかったよかった。
【2007/12/25 22:44】 URL | りぃ #-[ 編集]

めりー くりすまーす♪

こんな風にパンダ家族さんがつながっていくってステキですね!
私もこのクラッカー興味津々です。なんでもありそうな日本なのに、扱ってないんですね…
【2007/12/25 23:43】 URL | Aoi #ZK/TaodE[ 編集]

へぇ~!これで納得!(^^)
良かったねぇ!Aoiさんのコメントにもあるように、ステキな繋がりが出来てよかったね!
【2007/12/26 00:39】 URL | Andy #uSp3NaGQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

りぃ

Author:りぃ
こんにちわ。
りぃです。

イギリス・ニューカッスル出身の夫と結婚して5年目。
笑いと愛のたえない生活を心がけてます!

最近ベリーダンスにどっぷりと使った生活を送ってます。
はやく素敵に踊れるようになりたいです。

趣味のお店はこちら
http://loveleebaby.cart.fc2.com/


ブログ応援

いつもloveleebabyの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


amazon検索


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。