ラブリーベイベー
英国ニューカッスル出身の夫・ベリーダンス・パンダが大好きです!
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


エリザベス女王

the Queenというイギリスの映画をみました。
タイトルの通りエリザベス女王のお話です。

QUEEn


まだみなさんの記憶にあるとおもいますが、ダイアナ元妃がパリで事故に遭い死亡。
このときの女王の対応がイギリス国民の反感をかいました。
この映画はそのときの女王や周囲の人を描いたものです。
どこまでが本当なのかわかりませんでしたが、かなり細かいところまで描かれてます。
たとえば・・・エリザベスは夫に「キャベツちゃん」と呼ばれてる。(髪型がキャベツっぽいから?)笑
       前首相のブレア氏の考えとか・・・。
       女王の家庭内での会話とか・・・。
とても興味深い作品でした。

ちなみに、グレンちゃんにいろいろ聞いたけど、な~んにも知らないの!
イギリス人だろっ!!!って言ったけど、私も天皇のことはよく知らないわぁ。

そのあと、グレンちゃんママと話ました。
ママもダイアナ元妃が好きらしく、アンチカミラ派のようです。

ダイアナ元妃のことも詳しくは知らないけど、平和活動やボランティアなどを
積極的に取り組んだ、すてきな女性だったんだろうなと思います。美人だし。

昔からの伝統を貫くエリザベスの姿も素敵でした。
伝統もだんだん反感をかうようになるんですね。

ちなみに、去年のイギリス旅行中に見たエリザベス女王の姿です。
クイーン

手も振らず、観光客を見ることもなく・・・微動だにしない。
かなりお婆ちゃんに見えました。でもいい思い出ができました。うん、いい写真!
スポンサーサイト



プロフィール

りぃ

Author:りぃ
こんにちわ。
りぃです。

イギリス・ニューカッスル出身の夫と結婚して5年目。
笑いと愛のたえない生活を心がけてます!

最近ベリーダンスにどっぷりと使った生活を送ってます。
はやく素敵に踊れるようになりたいです。

趣味のお店はこちら
http://loveleebaby.cart.fc2.com/


ブログ応援

いつもloveleebabyの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


amazon検索


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。